gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

2015-01-01から1年間の記事一覧

6年ぶりにJUMPのコンサートに行きたい。そして…

6年ぶりにHey!Say!JUMPのコンサートに行きたい。 5年前も、3年前も、1年前も、半年も、1ヵ月も自分がこんなことを言ってるなんて自分がこんなことを言っているなんて思わなかっただろう。 わたしが最後にJUMPのコンサートに行ったのは2009年の夏。あれから6…

だいすきな人の誕生日。

わたしにとって、いつからクリスマスイブがもうひとつの大切な意味を持つ日になっただろう。 今日は相葉雅紀くんの誕生日。 わたしは嵐、相葉くんをすきになるまで別にすきだった人がいたけれど、初めて担当と名乗った人が相葉くんだった。 わたしがアイドル…

改めて。(わたしの話)

今さらなのですが、ここで改めてはっきり書いておこうと思います。 最初の方に自分がすきな人たちのお話をしたことがあったのですが、あのときはなんか遠まわしにかっこつけて語ってしまっていたような気がして…。 わたしは嵐ファンです。でも最近ジャニーズ…

京セラで感じたこと〜Japonismを初めて聴いたときの感想〜

今日は京セラドーム公演最終日。 今は何歌っているのかな。もうアンコールかな? 今日はダブルアンコールあるのかな? …などと考えながら、この記事を綴っています*1。 もうわたしのJaponismは終わってしまったし、書きたいことも全部書いたつもりだったけれ…

嵐のコンサートでのJr. 〜ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism〜

前回の記事でARASHI LIVE TOUR 2015 Japonismについて書きましたが、今回わたしは別の方向から書こうと思います。(よければこちらもご覧ください。) garm5-top-f.hatenablog.com それはJr.ファンの目線です。記事を分けた理由は、わたしは嵐がだいすきだしそ…

“日本” “原点回帰” そして、“美”。〜ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism〜

もうちょうど2週間経ちますが…嵐 LIVE TOUR 2015 Japonism、初日である11月6日の名古屋での公演に行ってきました。 今回全滅してしまってもう行けないかな…と諦めかけていましたが、ありがたいことに知り合いの方に声をかけてもらって参戦することができまし…

16周年を迎えたあなたたちへ そして決意。

嵐デビュー16周年、ほんとにおめでとうございます。 16年同じものを続けられるっていうのはほんとにすごいことだと思います。 相葉ちゃん、潤くん、にのちゃん、智くん、翔ちゃん。 誰一人として欠けることなく、ここまで来てくれてありがとう。 わたしは、…

20歳おめでとう!!!

森田美勇人くん、20歳のお誕生日おめでとう。そして成人おめでとう。わたしはあなたを応援し始めて、まだ少しだけど、、、自分が応援している人が20歳になるってなんだかすごいことだな、すごく感慨深いなって思います。ほんとに10代が終わって、20歳になる…

あとがき。〜ARASHI BLAST in Miyagi〜

今となっては消化するために書いてるようなものです。笑 前回の記事、いつもより多くの人に読んで頂いたようでびっくりしてます。畏れ多いです。わたしなりにその理由を分析すると、題名だと思います。“わたしが宮城で感じたこと”。見ていただいた方の中には…

わたしが宮城で感じたこと~ARASHI BLAST in Miyagi~

読書感想文みたいなタイトルだけど…笑 前回に続いて、こっちではコンサート本編について書きたいと思います。 コンサート以外の宮城でのお話はこちら。 garm5-top-f.hatenablog.com 今回の宮城でのコンサートは人によっていろんな感想を持たれていると思いま…

嵐が繋ぐ輪〜ARASHI BLAST in Miyagi〜

ARASHI BLAST in Miyagi行ってきました。ほんとはまだ他にも下書き状態の記事がいくつかあるんだけど、まだほわほわなうちに書いておきたいと思って…(これも結構前から下書きしてたのですが、なかなか書き終わりませんでした。笑 2週間前の今日はコンサート…

ガムシャラ! サマーステーション 我VS羅 8/11 13:30 公演

前回の記事が思ってたよりものすごく長くなってしまって、このままでは終わらない気がしてきたので、特に気持ちの部分を大事に残しておきたいなと思います。笑 (※記憶違いのところもあるかもしれません。発言などはあくまでニュアンスです。) 今回はチーム…

ガムシャラ! サマーステーション 武VS者 8/10 13:30 公演

去年のSexy夏祭りの記憶がよみがえる。もうあれから1年経ったのか… わたしの熱い夏はここからはじまった。 (※Twitterでレポはまわってきていたりしたけど、曲とかはあまり見ないようにして公演に臨みました。記憶違いのところもあるかもしれません。発言な…

ガムシャラ! サマーステーション 我VS羅 8/14 17:00 公演

これでサマステについては終わりです。 (※記憶違いのところもあるかもしれません。発言などはあくまでニュアンスです。) 自分が出るわけでもないのに、向かう途中の電車の中や会場に着いて自分の席で開演を待っているとき緊張でおなかが痛くなった。我と羅…

わたしの熱い夏がはじまった。(もう中盤だけど。)

このブログをはじめてから、わりと一定のスパンで更新していたのだが、はじめの話をし終わってから次の更新までしばらく期間が空いた。 実ははじめの話ももっと早く終わる予定だったんだけど、、、わたし的熱い夏がはじまった初日に旅先でなんとか書き終えた…

風磨くんとなかまたち

ほんとはそのときすぐ書きたいと思っていたけど、前の話がなかなか終わらなくて今頃になってしまった。でも、この話はちゃんと書いておきたいと思う。 8/5の夜、バイトが終わってすぐ、ケータイをさわり、おもむろにTwitterを開いた。すると、目に飛び込んで…

“彼ら”について -3.新たな世界-

多分、今回で終わる。 自己紹介の代わりのはじめの話。 山田涼介くん、Hey!Say!7ではまりHey!Say!JUMPのファンになり、徐々に嵐も気になりはじめ、Hey!Say!JUMPがあんなにすきだったのに、気がついたらほぼ嵐一筋になっていた。 1,と2.についてはこちらを見…

“彼ら”について -2.世界が変わる-

前回が思った以上に長くなってしまったことに自分でも驚いている。 読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。 今回はそんなに長くならない…予定。 前回は山田涼介くん、Hey!Say!7そしてHey!Say!JUMPのファンになった話を書いた。 &am…

“彼ら”について -1.最初の出逢い-

「会社の人*1が言ってたんだけどね、この山Pの後ろで踊ってる子たちを見に行ってる人もいるんだって!」 これはわたしが小5か小6のとき(あえてどちらか調べようとはしない)、毎年恒例のMステスーパーライブで山Pのソロ*2を見ているときに母がわたしに言った…

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして、ぐーり。です。以前からいろんな方のブログを読ませていただいて、それぞれの方のいろんな想いに触れるのがとても楽しいのと同時に、わたしの中でもいろんな感情があふれ、自分の世界も広がったように感じました。そして、わたしも自分の気持…