gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

ガムシャラ! サマーステーション 我VS羅 8/11 13:30 公演

前回の記事が思ってたよりものすごく長くなってしまって、このままでは終わらない気がしてきたので、特に気持ちの部分を大事に残しておきたいなと思います。笑

(※記憶違いのところもあるかもしれません。発言などはあくまでニュアンスです。)

 

 

今回はチーム我VS羅の公演。初の指定席だったので、開演時間までに着かなくてもいいという安心感があり、とても気楽に臨めた。

今まではスタンディングしか入ったことがなかったので、指定席からの見え方に少し不安はあったが、入ってみてびっくり。近い…! そして全体がとても見やすい…! 指定席に入りたがる人が多い理由がわかった。

 

そして、公演スタート!!!

前日のように白い衣装に身を包んだJr.が登場し、聡マリがバルコニーに現れる。やばい、近い。マリウスが指定席の方まで来てくれたとき、ほんとに近くてめっちゃテンション上がった!!!  めっちゃ手を振る姿が可愛い。

そして、遂にチーム我とチーム羅が登場。

もう出てきた瞬間、わたしのテンション壊れた。やばい。めっちゃかっこいい。登場からすでにかっこいい。まっすーはケガで出てこないかなと思ってたけど、最初は出てきてくれた。そして、“cha-cha-chaチャンピオン”は、前日と同じように我も羅も‘Stand Up!〜’のところでめっちゃジャンプ!!! わたしの席の近くのバルコニーでは羅がやっていたのだが、多分本来そこの立ち位置ではなかったのだろう、途中で移動しなきゃというそぶりを羅のメンバーが見せ始めたのだが、向かいのバルコニーでは我がそんなことおかまいなしに踊っている。そして我はランニングマンをはじめる。これがとても様になっててめっちゃかっこいい。すると戸惑っていた羅も負けじとランニングマンで返す。両チームのランニングマン、ほんとにかっこよかった。そのあとは、お互いにシャドーボクシングしたりしていた。もう見てるだけでめっちゃ楽しい!!!

“男 never give up”の最後のフリでカニさんポーズする美勇人めっちゃ可愛いし、“King&Queen&Joker”の‘King&Queen&Joker〜’、は最後北斗がかっこよくキメる。Sexy Zoneメドレーは我と羅が交代で出てくるのだが、“Real Sexy!”終わりではけるとき、聡くん、美勇人、半ちゃんは“Lady ダイアモンド”の可愛いフリを踊りながらはけるのがギャップがありすぎてめっちゃおもしろい。“Sexy Zone”はみんなで踊るんだけど、本来セリフ言うところでマリウスが一言言ったとき、後ろでジェシーと半ちゃん、後ろにずてーってこけてそのまま“Sexy Zone”の手のフリを足で踊る。それがちゃんと踊れてる…。笑 美勇人はステージ下手よりで思いっきりSexy Zoneのメンバーになりきっておどってるし…もうみんな自由すぎ!!!みんな わちゃわちゃ仲良すぎ!!!  もう絶叫!笑 かわいい!かわいい! 爆かわ!!!(今までTwitterなどでみたことはあったが自分では初めて使った笑 本当に使うときってあるんだって思った。) ほんとかわいすぎだしおもしろすぎ!!!

“君にHITOMEBORE”は前日も思ってたけど、バーン!って撃ってる子、まじプロだと思った(多分今村くん)。あれにハート撃ち抜かれてる人でおちる人いるんじゃないかな…。

そしてチーム我による“Striker”…

もうかっこよすぎてやばかった…もう登場してきたときから「やばいやばいやばい…」ってかっこよすぎて悲鳴あげてた。あんなことなったの初めて。ねえ、あれしようって言い出したの誰?? もう見た目からやばかっこいいんだけど、ダンスの腰ふりやばいし、やっぱほんと美勇人ダンスうまいなぁ…って思った。樹のラップもかっこいいし、特に‘そう、すべては俺が決める‘でわたしたち決められるんだって思った(何を?)。樹から俺が引っ張るからって感じがすごくした。普段は美勇人そんなにソロパートとかないんだけど、この曲は全員ソロパートあって、その部分めちゃくちゃキマってたなぁ…! とにかくここでわたしの中のかっこいいという感情がここで爆発した。

次はチーム羅の“ぶつかっちゃうよ”。

わたし自身この曲すきでめっちゃテンションあがったんだけど、わりと食い気味で羅のメンバー出てきて、しかも我のメンバーに突撃しに行くの…! ここでカウアンが美勇人に一直線でカウみゅー!♡ 去年のクリエのとき、美勇人がカウアンのことをカウちゃん、カウアンが美勇人のことをみゅーちゃんって呼んでいたことを思い出した。そんなに絡みがなさそうな2人の絡みが今も続いててこうして見ることができて嬉しかったな。そして、もう完全に曲が始まって我のメンバーははけなきゃいけないはずなんだけど、我も悪ノリして一緒に踊ってて爆笑! 我のみんながなかなかはけないから、美勇人めっちゃ焦ってた!笑 はけなきゃいけないんじゃないの!?!?って笑 でも樹と半ちゃんはしばらくいて、みんなもういなくなったと思ったら羅に混じって下手で半ちゃんノリノリで踊ってて、美勇人はどうしたらいいんだ!?!?ってなりながらもはけていった。笑 めちゃくちゃ楽しい。わたしこのあたり、かわいい! 何やってんねん!かわいい!何やってんねん!って繰り返し連呼してた。笑

もう見るとこ多すぎてもう目がいくつあっても足りない。。。

そして瞬間瞬間の気持ちを書き起こしてくれるものがあったらいいのに…と思った。

聡マリのソロは前日と同様、成長したなぁって強く感じた。

この日の“パレード”を見て、ここで聡くんの写真が毎日変わることに気付く。

“スキすぎて”ではしょっぱなからジェシーが得意のエアロビダンス始めて爆笑(このとき既視感はあったけどなにか思い出せなかった…そうだエアロビダンスだ!)。高地とめっちゃ楽しそうにわちゃわちゃしてるじぇっさん! セリフ言うとき、慎ちゃん(樹?)が「ダンソン…!」ってダンソン始まる。そしてダンソンで樹が慎ちゃん捕らえてはけていったら、帰ってきたとき今度慎ちゃんに樹が捕らえられてる。爆笑。ほんと自由…!笑 ステージ上はちゃめちゃ。笑

 

そしてさなぴー出てきてパフォーマンスバトルスタート。

この日は映像で1人1人名前が出る度に名前呼んで声援を送った。

先行はチーム我。フードを被って登場するのが様になってる。客席から「頑張れー!」という声が飛び交う。やがて静かになり、ステージ上には緊張感が漂う。そして、ダン、ダン、ダンダンダン…ジェシーが走ってきて一発目のダンク。無事成功。わたしは1つのパフォーマンスというよりは1つ1つのダンクが成功するかしないかという見方をしていたように思う。誰かがゴールに向かう度、心の中で決まれ…! しまったときはよっしゃー!!!とまるで自分の学校のバスケ部を応援しているかのような気持ちになった。千手観音は綺麗だったし、そのあとのボールを使いながらのなめらかな動きはさすがダンスをやっているだけあった。TVで見ていてちょっと心配していた美勇人のレッグスルーは成功。樹のバックダンクだけ惜しくも外れてしまったが、最後の連続ダンクなど他はキマった。最後大技行く前の円陣、樹が美勇人の背中ぽんぽんって叩いて、よくやったって伝えてるような感じだった!熱く燃えたパフォーマンスだった。

 

次はチーム羅。映像が流れている間にメンバーがやってきて準備体操をしたりしているのだが、嶺亜のジャンプしている姿がとても子どもって感じで可愛かった(高3男子には見えない)。最初の方はミスなく進んでいく。そして、最初の大技である、高地のマックスハリー。行けるかな…?と思った見ていたら途中で縄が引っかかってしまい失敗。しかし、そのあとの北斗のフォーリアや慎ちゃんとカウアンのWロンタード、嶺亜のスピードステップは無事成功。フォーリアはTVで見ていて、北斗が恐怖心を抱いていたのを知っていたのでよくやった!!と思った。Wロンタードはカウアンが番組で羅の中で問題児となっていたけれど、慎ちゃんと息を合わせて成功させていて、その後にやった!みたいな感じで仲良くコンタクトを取ってたのがとてもよかったし、チーム羅の今の絆というのを感じた気がした。嶺亜に関しては難易度が高いだけに成功するか不安だったけれど、見事に成功させていて、わたし自身もやった!と思ったし、そのあとの嶺亜とカウアンのハグはすごくぎゅー!って感じで、嬉しさがとても伝わってきた。最後の慎ちゃんのバク転も成功で終わった。

 

そのあとのMCはお互いに相手のチームのことを褒めあってて素敵だなぁと思った。さなぴーもこの2チームはお互いに応援しあってて凄い」って褒めたら、「早く失敗しろって思ってました」っていう照れ隠しの樹がかわいい。美勇人が嶺亜に話振ったりしててて、あんまり見たことない絡みだったからとても新鮮だった。(あんまり見たことなかった場面だけど、Jr.の活動の中では結構TVで見ないような絡みもあって、これも美勇人がみんなに慕われてる一つなのかなって感じた。)

樹「嶺亜の衣装可愛くない??」 (カウアン、嶺亜のトップスずりおろす(なんで?笑))北斗「これイオンの夏フェアだもんね」 出たほっくんのイオンの夏フェア!笑(以前の公演でも言われていたらしい) そして、もう否定せずに笑ってる嶺亜。笑

北斗「慎太郎が去年と大して変わってない」客席笑

樹「それ俺も思った! 色ぐらい!」 慎太郎「はい、そういうこと言わないの~」って金八先生のモノマネしながら言う。いいテンポ感で笑いが盛り込まれてる。楽しい。笑

樹はカウアンの衣装についてもホットドッグ好き感やばくね??って言ってた。笑

それからみんな、サマステのブースに行ったとか、チームのメンバーとどこ行ったとか話をするんだけど、チーム我の点を書きに行ったって話をしてるときに樹が思いっきり「Twitterで俺のフィルターにかかったのは…」とか言ってて、大丈夫なの!?ってこっちが焦った。笑

チームのメンバーと遊びに行った場所の話では某大江戸温泉とかも言っちゃうからもう…!笑 某入れた意味ないし!笑 固有名詞出し過ぎでしっちゃかめっちゃか。最後、大江戸線の話になってたし、、、なんの話!?!?笑

さなぴー「この2チームの悪いところは固有名詞をすぐ出すところ。」

さすがさなぴー、いいところも悪いところもちゃんと見つけてくれる…!笑

さなぴーまとめるの大変そうだった。笑

北斗は固有名詞にうまくピーを入れてさなぴーに褒められてたけど!笑

さなぴーは固有名詞全然出さない。笑 さすがみんなのお兄ちゃん。…おじいちゃん?笑

美勇人のきゃはは!って笑い声聞いてこれこれ! 出た! 美勇人の笑い方!!

貼ってたタトゥーシールを慎ちゃんに「美勇人くん、それケガ??」っていじられて、「うるさい! おしゃれだし!!」ってぷんすこ言い返してた美勇人かわいい(そのあと半ちゃんが美勇人のタトゥーシール触ろうとしてやめろってなってた)。

(この日は我羅がいるということで、メンバー的にさなじぃの歌♪ガティムティガティ聴けるかな?って思ったけどありませんでした。笑)

 

そしていよいよ投票へ。

まっすー(と半ちゃん)のゆるい川平慈英のものまね。笑

「緊張の一瞬!」「ムムムッ!?」

「ロスタイム132分!…」と樹がボケる。なんでやねん!笑

これでちょっと空気が和やかになってた気がした。

声を出してて、あれ?5秒ってこんなに長かったっけ…?と思った。

db投票の結果…我113-羅115 やっぱdb羅強いなー!!(わたしの感想)

北斗「おまえら高得点出してくるな~!」

樹「だって最低が0でしょ? それの113倍ってことでしょ!?」

チーム我、バカがばれるとざわざわ…

北斗「0の113倍は0ですよ…?」ほっくん確かに!

美勇人「ばかだけどまじめなんです、ぼくら!」やっぱりしゃべる言葉全部ひらがなかわいい♡(;_;) そのあとこれ何回か言ってた。笑

それからJr.票。

この日の千田くん劇場はダンソン。笑 もうすでに樹と慎ちゃんがやっててかぶってるよ~!(> <)

美勇人「地声でやるのやめて?」さなぴー「ボール落としてるし…」 樹「ダンソンかぶってるんだけど!」とさんざんな言われよう…ほんとおつかれさま…!>_<

でもそのままやってはけてくから「そのままはけるのやめて? ねえ? やめてよぉ」ってみゅーさん言ってたよ。笑 

そして、いーち、にー、さーん…1つずつボールを数えていく。わたしはメンバーが投げていくそのボールの行方を目で追っていたからなのか忘れてしまったけれど、気付いたら羅のボールがあるのにも関わらず、我のボールがなくなってしまっていた…。

Jr.票の結果…我10-羅16 総合 我123-羅131でチーム羅の勝利!!!

Jr.票で逆転もあるかな? 我が勝つかなと思っていた部分がなんとなくあったけど、この日は羅の勝利。

北斗「勝ったけど我も凄かった。今まで勝ってて然るべきだなと思いました。」って勝ったけれど我のことも称えるほっくん。難しい言葉使うなあ。

樹「おまえいい奴だな、前から思ってたけど。いい奴だな!」 客席も笑ってて、終始いいムードだった。

 

MC長くてちょっと聡マリおこだった…かな?笑

 この日の“雨だって”も、ほぼ会場ほぼ青色で綺麗だった!

 

そして我メドレー。

まっすーとジェシーが出てきて、「僕らここで日替わりでアラペラで歌わせてもらってるんですけど、今日は何にしましょうかね〜…」とお話。「じゃあ今日は“ミソスープ”を歌いたいと思います(^^)」(確かまっすー)  テゴマス自体歌うまいけれど、それとはまた別で2人の歌声が創り出すハーモニー、ほんと綺麗だった。綺麗っていう表現があってるのかな? 美しかった。聴いてて心地よかったな。

そのあとの“FOREVER”、半ちゃんがセンターから出てきて、美勇人が上手側、樹が下手側の上段から出てくる。半ちゃん、ちょっと笑っちゃってた? 半ちゃん徐々に声が伸びていく。やっぱり歌うまいなぁ。半ちゃんが下まで降りてきたとき、美勇人が上段で樹が中段で手をピロピロする表現があるんだけど、そのとき、2人で目が合って笑ってるところがかわいい。笑

“僕らのこたえ〜Here We Go〜”は最初センターの階段を使ってて、そこから一気に飛び出してくる姿がかっこよかった!!  

“きらめきの彼方へ”、最初どんな歌かわかんなかったけれど聴いてて、あ、この曲か! 聴いたことある!!ってなった。 途中でじゅったん、ちょっとフリわからなくなっちゃってた。でもみんなで踊ってる姿見て、チーム我のフレッシュ感というものを感じたような気がした。

 

続いて、羅メドレー。

“ONE DROP”は北斗、高地、慎ちゃんということでSixTONESらしさが出ていたような感じがした。最初の‘Love…’などつぶやくところから、らしさが出ててかっこよかった! 5人でやった“SHE SAID…”は楽しかった! わたし自身知ってる曲ではあったがライブで聴いたのは初めてだったので、ライブで聴くこの曲の楽しさというのがわかった気がした。

“ずっとLOVE”はスケボーに乗って嶺亜が登場し、センターで嶺亜が優しい笑顔を振り撒きながら歌っていたのだが、そこで嶺亜の純粋なかわいさというのが垣間見れた気がする。前にセクゾコンで見たとき(1年ほど前)の嶺亜の笑顔とはまた違う、羅で今まであまり関わったことがなかったお兄ちゃんたちといることによってうまれた嶺亜の笑顔。わたしはそう感じた。“アジアの夜”をカウアンがやるのは納得。曲のラテンの感じ、情熱的な感じがとてもカウアンに合っていたと思った。

そして、最後は“キミとのキセキ”。チーム羅のメドレーは個性を大切にして作られたように感じたが、最後はまたみんなで歌うことで、見ているこっちも楽しいと思えた。(チーム我はチームで作っている感じが大きかったように思った。)

 

聡ソロでも前日同様、成長した姿が感じられた。

 

さなじぃバンド、この日も“LOVE YOU ONLY”!

美勇人がベースで、まっすーがキーボード。やっぱりさなじぃバンド楽しい!!!

夜空ノムコウ”では高地が色を変える説明をしてくれる。それぞれのペアが新鮮で、フレーズによって歌うペアが変わるたび、その2人を一生懸命見た。最後、全員が前に出てきて歌うとき、樹はペンライトのボタン押すタイミング間違っちゃって、みんなと色が違ってしまい、後ろで隠して歌う。半ちゃんも同じことしてた。ここでもおもしろい。笑

 

“この手をつなごう”は一緒に踊った。笑

“完全マイウェイ”からはメンバーそれぞれがメインステ、バルコニー、いろんなところに行っててほんと見るの大変…!笑 でも聡マリも我も羅もみんな近くまで来てくれてほんと嬉しかった! だれか来るたび、わぁー!!! 近くに来る!!!ってめっちゃ盛り上がってました。笑 みんな、客席に応えようとして手振ったりしてる姿がきらきらしてた!!!✧*。 ほんとにかっこよかったです。

BAD BOYSでは高地が最初千田くんに歌わせてあげて、千田くんちょっと歌ってから高地に返したけど、それからもずっと千田くんに歌え歌え!って言ってて、千田くん戸惑いながらもばっぼーい! 嬉しそうだった!

アンコール“ガムシャララ”では高地が聡くんをおんぶしてたり…すごい高地と聡ちゃんなかよしだった!マリウスも誰かと絡んでた気がする…!

もう全体的にみんなわちゃわちゃしたり走り回ったり…どこもかしこも可愛い!!!

チーム戦ではあるけれど、出演者全員が一体となって楽しませてくれた公演だったように思う。

ほんとにひたすら楽しくてめちゃくちゃ騒ぎまくった公演だった!!!笑

 

 

そして、個人的には森田美勇人ってすごい。美勇人見てるのほんとに楽しいって感じた公演でもあった。かわいいとかっこいいを両方持っていて、キレッキレのダンスができると思えば、ベースも弾ける。4つの表情を持っている。ころころ表情が変わるから、見ててほんとに楽しい。(他の子を見てるのも楽しいけど)これからも森田さんを見ていたいなって思った。(これはまた別で書くかも。)