gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」の黒崎くんと健人くん。

2/28、やっとインフルエンザから回復して梅田での舞台挨拶つき「黒崎くんの言いなりになんてならない」(10:55〜)を見てきました。多分、少しネタバレします。


映画普通に楽しかった! 最初は黒崎くんのドSっぷりに正直ついていけるかな…?って思ってたところがあったけれど、映画を見ている中で黒崎くんにかわいいなっていう感情が芽生え始めて。ドラマのときはひたすら由宇ちゃん
に意地悪してたっていう印象が強くて、可愛げないなぁなんて思ってたけど。
映画の黒崎くんはほんと小学生みたいだった。すきな人にうまく伝えることができずにひどいこと言っちゃったり、強引になったり。由宇ちゃんにすることはすごく大胆。さすがエロキュン。笑 でもすっぴんの由宇ちゃんに「お前はお前だろうが」って言ったりするところに優しさを感じて。愛らしいキャラだなって思った。
あと、白河くんとの友情。
白河くんに「クロに由宇ちゃん取られたら、もうクロとはやっていけないかも」って言われたとき、今まで大切にしてきた親友を手放すことはできないと思って由宇ちゃんのこと諦めようとする。白河くんずるいよ。あのときの白河くん、腹黒じゃんって思った。それで諦めようとする黒崎くん、ほんとは優しい人なんだなって思った。でも優しいっていうよりは友達に消えてほしくないって寂しい人なのかな。
伝えられない想いをピアノで演奏するっていう場面はほんとは繊細な人…って思わされたり。わたしも弾いてたことあったから、ピアノのそういう役割にも気づかされた。
黒崎くんっていう人をいろんな角度から見ることができて、とても魅力的に感じたな。
由宇ちゃんと芽衣子ちゃんの友情もすてきだった。
最後の由宇ちゃんに「返事は?」って言って断られるところからはすごく健人だった。多分みなさんそう思ってるよね…?笑 慌ててるのが黒崎くんらしくなくて可愛かった。

黒崎くんと由宇ちゃん、これからどういう風に付き合っていくのかちょっと気になる…!笑

梶くんはほんと岸くん。岸くんの演技力の凄さ感じた。そして、わたしこれ見ててほんと岸くんすきだと思った。笑
遊園地行ったときはちょっと不憫だっけど… あと細かく書かれてなかったけど、梶くん芽衣子ちゃんのことすきだよね?? 
王子ではないけど、梶くんもすてきな子なのであなたは黒崎くんか白河くん、どっちが選ぶ?っていう選択肢の中にぜひ梶くんも入れてください。笑



そして舞台挨拶。
久しぶりに生で見る健人くん。やっぱりきらきらしててかっこいい。ばーちーもかっこいいし、菜々ちゃんは可愛かった。
で、健人くんもどこかで言ってたけど、やっぱり役に影響されやすいっていうのは見ているわたしも感じた。笑 実際、役に影響されているのか、それとも黒崎くんスイッチが入ってるのかはわからなかったけれど、ちょっと今までのけんてぃーより口調鋭め。
でも、誰と見に行けばいいですか?という質問で、彼氏と来た人が全くいないのを見て「お前らの彼氏は俺たちだもんな」って言ったり、ばーちーとわちゃわちゃしてたり、最後退場するとき手振るのを一瞬止めて右手ピースにして高く掲げて去っていくのがさすがけんてぃー♡

ちょっと驚いたのは健人くん、ばーちー、菜々ちゃんがそれぞれの印象を話したところ。実際に共演するまでの健人くんの印象をばーちーは「ラブホリってイメージだった」って言ったけど、菜々ちゃんは「普通の話ができるのかな…って思ってました。」(これなんかの雑誌でも言ってた) 菜々ちゃん、結構はっきり言った…! すると健人くんうつむきながらうんうん、知ってる、わかるよって感じでその言葉聞いてた。自覚してるんだなぁ…。ちょっとそんな姿見てるの苦しかった。確かにまぁ健人くんのぶっ飛んでるところは他の人にはできないし、理解できないところかもしれない。でも、今までの健人くんだったら、それがオレなんだって堂々としてたような気がする。ずーっと“ラブけんてぃー”じゃないことはわかってる。でもそんな王子様でいれる部分が健人くんの良さでもあるから、もう少し自信持ってもいいのになぁって思ったり。そういえば最近、メンバーから暴露される自分の話聞いて照れ臭そうに両手で顔を覆って笑ってる健人くんもよく見る。今まであんまりこんなことなかったように思う。でも、なんかそれはやっと健人くんが素でいられるような余裕ができてきたってことかなって思ったり。
舞台挨拶を通して思ったのは、やっぱり健人くんはファンのことを大切に思う人には変わらなかったということ。
きらきらしててみんなの王子様ではあるけど、いい意味で少しずつ人間味も出てきたなぁって感じました。
まっすぐ頑張る健人くんがやっぱりすきです。

たくさんの人に見てもらえる映画になりますように!