gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

熱かった、ガムシャラ! サマーステーション。

なんかさっき更新したやつ、前に一回間違って更新しちゃったみたいで1番上に出てきてない…ま、いっか。笑


今さら、もう半年前のことだけど、下書きに書いてた記事。

サマステ、正直去年ほど*1じゃないかなと思ってた…みんな他のお仕事も忙しそうだったし…。

たしかに去年よりパフォーマンスがパーフェクトというのは少なかったかもしれない。でも、技の難易度はそれぞれ去年より高かったように思うし、正直え、これ大丈夫…?って不安なのもあった。去年やってるこの中に混じって初参加のメンバーもいたし。でも去年と同じくらい、いや去年に負けないくらい熱い夏ではなかったかなと今になって思う。

今回のサマステは前回と違ってSexy 松とSexy Boysという2つのユニットのレギュラー出演がなくなっており、あくまで松島聡マリウス葉Sexy Zoneの2人がレギュラー出演という感じだったので、去年よりそれぞれのチームが出てくる曲数は多かったし、聡マリがチームとして出てくるJr.と絡む印象深いシーンも多かったと思う。

わたしが見た公演が羅、我が多かったのでそう見えただけかもしれないが、それぞれのチームのJr.たちって聡マリよりお兄ちゃんたちが多かったと思う。特に風磨が仲良さそうなメンバー。あくまで推測だけど、きっと風磨に聡マリのことよろしくって頼まれたメンバーもいたんじゃないかな。きっと風磨の大事なメンバーだからって大切にしてくれたメンバーもいたんじゃないかな。

特に高地は、親戚のおじさんみたいに聡マリのこと可愛がっているように感じた。いつまでB.I.Shadow拗らせてるつもりだって感じだけど、高地は健人と風磨とは同じグループの元メンバー。聡マリに対してはきっと複雑な想いもあるのでは…と余計な心配をしたこともあったけど、多分高地はそんなの気にしてないんだと思う。こっちがびっくりするほどに。多分、それ以上に繋がりを大切にしてる。だから、聡マリのこと、素直に盛り上げてくれたりしてたんじゃないかな。また彼は年下の投票Jr.の子たちをすごく前に出してあげようとしてた。マイク渡してあげて、歌えよって言ってたり。自分は今前にいる側だけど、後ろにいたときのこともわかるからかな。それがきっと彼の優しさなんだろうな。

…高地くんのお話になってしまったけど、みんながわちゃわちゃ楽しんでるのを見ててほんと楽しかったな。

ぶつかっちゃうよ、あれまじ最高。笑

去年のセトリはジャニーズメドレーでみんな知ってるって感じだったけど、今年は各チーム好きな曲持ち寄ってきて、それぞれの味が出ててとてもおもしろかった。盛り上げ方もそれぞれ全然違ってたし。


5人×5チーム。

それぞれの夏があったと思う。

それぞれが一夏にかける想い、ほんとに熱かった。目標に向かって、仲間と最高のパフォーマンスを一心に作り続ける、その姿がほんとカッコよかった。

思いっきり挑んだから、最後の涙のあったんだと思う。彼らの青春。

最高だ。

やっぱりすきだ、ジャニーズJr.。

あなたたちの青春を一緒に応援できて嬉しかった、ありがとう。


2016年も、こんなに熱くなれる夏が来たらいいなぁ。EXシアターに声援送りに行きたい。

*1:2014年夏 ガムシャラSexy夏祭り