gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

ガムシャラ! サマーステーション 羅VS覇 8/12 13:30 公演

今さら何の話って感じだけど去年のサマステです。半年遅れでごめん…もうやめとこうかと思ったけど、2公演書いちゃってるから、行ったのは少しずつだけでも触れておこうかなと…しかし前のように書いたのとは違って部分的に!


(※記憶違いのところもあるかもしれません。)

 

この公演、わたしにとって最初で最後の覇出演公演。覇メインかも…羅のみんなごめん。

顕嵐ちゃんの登場の仕方がほんとに王子、いや王子っていうかハルカ…顕嵐ちゃんのハルカ再来!!! 思わずハルカ!って言ってしまった。歓喜!!! 普段落ち着いている隣にいた友人が顕嵐ちゃんやばい!!!!!って言っていたほど。顕嵐ちゃんすごい。

あらちかのダンスにはさすがプレゾン仕込み!!!と言えるものがあった。

覇は安井くん、そして顕嵐、みやちが年下の瑞稀や涼ちゃんのこと引っ張りながらも一緒に盛り上げてた。

パフォーマンスバトルで初めて見る最後の覇のパフォーマンス、誰行く?ってなったときに「俺行きます!」って言ってたみやち、男気感じた。技は成功!でも、勝ったのは羅でみやち明らかにショック受けてたし、不満持っているように見えた。でも次帰った来たときは元気出てたから、きっと裏で安井くんをはじめとするチームのみんなが励ましてくれたんだろうな、次は負けねーから!って元気に言ってるみやちがいた。

高地が安井くん小さいみたいなジェスチャーしたときは安井くん怒って行っちゃう。追いかける高地。かわいい。

また、この日、聡くんのソロ“FORM”には人が見えるようになっていた。聡ちゃんのダンスの振りで、そばにいる女の子を優しく包んであげるようなフリがあったんだけど、本当に人がそこにいるかのように見えた。魅せられた。

 

 

あと、この公演で特に触れておきたかったこと。

わたしの近くにカンペ持ってる子がいて。ちょうど、バルコニーの下のあたり。それに聡ちゃん気づいてその子すごく喜んでたけど(わりと騒いでる子だったし)そのときの聡ちゃんの行動に驚かされた。両手で大きくばってん作って優しく“だめだよ”っていう風に首振ってた。聡ちゃんすごいな、って単純に思った。そうやって見せられても注意できない子多分いるし、注意されると機嫌損ねたりする子もいたりするから難しいことだと思う。やってる子が悪いんだけど。でも、あのときの聡ちゃんの注意の仕方はこれ以上にふさわしい注意の仕方はないんじゃないかってほどのものだった。普段からファンのことを大切にしている聡ちゃんだからできる行動。聡ちゃんにひたすら拍手送りたかった。でもね、すきな子に注意されるのって嫌じゃん…?(そうじゃない人もいるかもしれないけど)だからやっぱりルール守ろう?

 

そしてもう一つ。前日の我VS羅の公演と比べて、チーム同士のまとまりが強かった。きっちりチームで分かれていた。前日の我と羅は、お互いの曲のときもわちゃわちゃしていてそれがおもしろかったりしたのだが、羅VS覇のときにはまったくそれがなかった。これは8/13の我VS覇がすごいピリピリしていたことを知って、いろいろ考えているうちにたどり着いた考えだけど、一番羅のメンバーと仲がよさそうな安井くんが絡まなかったのは“チーム”っていうのを意識してたからかなって思う。仲がいいメンバーが一緒の公演にいても、チームっていうものを大切にしようって。自分が1番上だから下の子たちを引っ張っていかなきゃっていうのも含め、前年、一人で司会として公演を引っ張っていた彼がチームというものを得て、決めたことだったんじゃないかなあ。(あくまで推測です。)