gRow up

みらくるにあふれるかんじょうをかけたら。

初めて“バックを見に行った”話。

おはようございます(もう夕方)。

実は頑張らなきゃと言ってからインフルエンザにかかってしまっていました…笑

もうほとんど体調も良くなったけど今日まで自宅謹慎期間。黒崎くんの初日舞台挨拶生中継見に行こうとしてたけど行けず、インフルになった自分…はあ。普段から体調管理しっかりしよう…外出れないし今日は今まで書いてた下書き全部更新できたらいいな…!(目標)

 

もう2月も終わりに近いけど…1/6、“タッキー&翼 YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ.”に行ってきました!

わたしにとって今年初の現場! そして初生Travis Japan!

前にも書いたことがあったけれど、今までにTravis Japan全員が揃ったパフォーマンスを生で見たことがありませんでした。しかし今回、地元にTravis Japanが来て、しかもマイクを持って歌う…! Travis Japanの見せ場があることを知って、これは行くしかないだろうと友人に声をかけ、いざ。

思えば今まで、美勇人くん、顕嵐くん、宮近くんが出演していたガムパやサマステはメインでの出演だったので、“バックを見に行く”ということは今回初めて、前日はワクワクしながらもまだ実感がないという通常営業。

初めてのタキツバコンだったので、もちろんコンサート自体も凄く楽しみでした!

最初はいや、みんなこれは知ってるっしょ!?っていう夢物語。一緒に行ったトラジャファンの友人たちと一緒にのっけから思いっきりはしゃぐ。笑 首のふわふわを見て(名前わかんない)、そうそうこれタキツバと言ったらこれ!!!

そして、空のスクリーンの後半ダダッとトラジャのみなさん出てきた…!

わあいよいよ…♡ もう出てきてからは気が付けば美勇人くん、トラジャばっかり目で追ってた。見ながら、いつも嵐とかセクゾとか行くときは重きを置いて見ているのがやっぱりメインだから、Jr.担ってこういうことなんだって感じた。このブログをはじめて最初の方の記事に書いた、小学生の頃、Mステの山Pを見ているとき母に言われて驚いた“バックの子を見に行っている人たち”、それがわたしたちだった。まさか本格的にそんな日が来るとは。

Jr.担の人は嵐コンに来ないで、って言っている人を以前見たことがある。そりゃ、バックの彼らにもファンはいるだろう、そんなこと言わなくてもと当時は思っていたが、今回タキツバファン=安藤さんからすればわたしたちは歓迎されていない存在かもってちょっと思ったりもした。だから、そんな安藤さんたちにも少しでもトラジャのことを知ってほしくてトラジャ自己紹介のときは思いっきり声を出した。歓声が大きかったら、トラジャも認められるかなって思ったり。また、トラジャのみんなにもファンはちゃんとここにいるよ!届けって思って声出した(もちろんマナー守って)。

先輩のコンサートでもちゃんと自分たちをアピールできたTravis Japanのみんなの姿は誇らしかった。ちゃんと笑いも取ろうとしてたし(笑)

また、もちろんバックだから先輩を立たせなきゃいけないところではしっかり立たせてたけど、立たせながらも自分たちをちゃんと魅せるダンスができているのはすごい。さすがTravis Japan。

また、美勇人くんがどこで踊っているのか一生懸命探して、彼のダンスをじっと見るのは楽しかった。やっぱり彼のダンスに惹きつけられるものがあった。大人っぽい曲では長い手足を生かしてかっこよく、楽しい曲では思いっきり楽しんで踊っていた。ダンスの振れ幅が大きすぎる。“Ho!サマー”は、狂ったかのように思いっきり踊っているのが楽しかったし、わたしもそんな彼につられて思いっきり踊った。全力で楽しんでいる彼の姿を見て、ああすきだと思わされる。彼を見てるとしあわせな気持ちになる。そして、最後はきちっとお辞儀をして捌けていく。それもわたしがすきな彼の1部分だ。

個人的には、トラジャがカラーテープで星を作る演出をしたSTARLIGHT MOONLIGHTと大人っぽいダンスで魅せたペンデュラム・ラブが、コンサート後ずっと聴いてしまうほどだいすきになった。

タキツバコンは今まで行ったことがあるグループとはまた違った雰囲気だった。公演中、タキツバ兄さんと安藤さんの絆というものを感じた。わたしの中のイメージのタキツバと実際の2人の印象が違ってたんだけど、すごくいいように覆された。なんかね、わたしの勝手なイメージでは、タッキーは王子、翼くんはクールな人っていうイメージがあったんだけど、タッキーあんなに面白いお兄さんだとは思わなかったし、翼くんものすごい熱い人でその熱さにびっくりした。お話してるときも歌っているときもすごく情熱的。タッキーも翼くんも凄くお互いのことを大切にしていて、そしてもちろんそこにファンという存在もしっかり含まれていて常に大切な存在って意識している。今回バックに着いたトラジャのこともとても大切にしてくれてた。そしてわたしたちトラジャのファンがいるってことも理解して話してくれてた…みんなオレたちのファンっていう認識じゃなく。タキツバ兄さん素敵だなあ…ありがとう。公演中気付いたら、そんなすてきな兄さんたちのファンの方にも兄さんたちが大切に思ってくれてるトラジャを知ってほしいという気持ちに変わっていたよ。

 

こうやって新しい発見ができたのも嬉しかったです。タキツバコン行けてよかった…!

すっごい楽しいコンサートでした!!!

これからもトラジャちゃんのことよろしくお願いします!(ぺこり)